MENU

おうち英語の記録はじめます

  • URLをコピーしました!

はじめまして!

こども英会話講師のtommyです!

息子が6ヶ月のときからおうち英語を始めました。

まだ文字の読めない息子に、英語絵本の読み聞かせをしています。

ノルマは1日10冊読み聞かせること!

息子は現在一歳半になり、発語も増えたことで英語の単語も発話してくれたりと、

成果も少しずつ見えてきたかな?!というところです。

ただ英語講師で英語好きの私でさえ、毎日毎日息子と二人三脚でのおうち英語には

息がつまりそうになることもあります。

このブログでは日々の読み聞かせの記録を中心に、日々の思いや発見などを書いていきます。

(たまに弱音や愚痴も)

このブログを通して日々のおうち英語を振り返る機会にできたらなと思っています。

私は帰国子女ではなく、中学から英語をはじめたのですが、

英文科に進み米国留学を経て、英語の多読をした経験が今の英語力に

繋がっていると思っています。

そこで息子にはたくさんの英語の読み聞かせをし、

自分で文字が読めるようになったら、自分で読み進めてもらい、

赤ちゃんのときから始めた多読の効果を見てみたい!

このブログは、「子ども英会話講師」の私が、

自分の息子を使った実験の記録です(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次