MENU

新しい絵本が届きました!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、トミーです!

新しい絵本が届きました!

「READY READERS」というシリーズ。

Modern Curriculum Pressから出ているものです。

stage one 1~50

stage zero 1~50

合計100冊。

コンセプトとしてはCPT(Creative Teaching Press)やORT(Oxford reading tree)と同じようで、

辞書等を使わずとも多読を通して読み進めていくうちに徐々に単語習得していき、どんどん読めるようになっていくものです。

CPTやORTと何が違うって

値段です。

安い!!

(私はそもそもメルカリで買ったので、もっともっとお安く購入してるのですが)

以前ステージ2のCD付きを購入し、

今回はステージ0と1を購入しました。

この出費者の方はCDを販売してなかったので、

本のみの購入です。

メルカリ・ラクマで探してCDのみ購入しようか

迷っていたのですが、単語のみの本もあったので

わざわざCD買うほどでもないかな〜という印象でした。

50冊あるうち、絵しかないものだったり、

りんごの絵が描いてあって文字はappleのみ、

ねこの絵が描いてあって文字はcatのみのような

本もあったので。

ただ、もし、CDが文章を朗読したものの録音だけでなく、

BGMや音楽が一緒に収録されていたら買うかもです。

とりあえずステージ2のCDで確認しなくてはと思っております。

というのも、

ベネッセの家庭英語教材WWKの絵本(こちらもメルカリで買ったものです)が、

とてもよかったのです。

最初は「たいしたことないかな〜絵も微妙かな〜」(すみません!)なんて思っていたのですが、

CDがよくできていました。

ただ朗読しているだけでなくBGMも流れるので朗読劇を聞いているような感じで臨場感があり、

子どもも楽しんでいるようでした。

またWWKの絵本も紹介しますね。

話しを今回購入した「READY READERS」に

戻しまして。

何より各レベル50冊もあるので、

読み聞かせるのが楽しみです。

毎日毎日同じ絵本の読み聞かせをしているとマンネリ化して読んでるほうも辛いので、

いろんな種類の本を常備しておくのがベター。

そして何より一冊のページ数が少なく、語彙数も少ないので、一日10冊のノルマをこなさねばならない私にはもってこい!だなと思いました(笑)

また読み聞かせしてみての感想を書かせていただきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

See you!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次