MENU

無駄なプライドを捨てたい

  • URLをコピーしました!

こんばんは、トミーです!

今日は英語レッスンの日でした。
学生のときから、アメリカに住んでいた頃から、
憧れていた仕事にやっと就けて、
だいぶ遠回りした感じはありますが、ハッピー!となるかと
思ったら、そういうわけでもなく。

それは子ども英会話教室という場所自体が、
子ども同士のもめごととか、いざこざとか、
保護者対応とか。
英語を教える以前の問題がいろいろあって、
あれ、思ってたのと違う!と思い始めている今日この頃です。

あと自分の英語力がものすごく衰えていること!

自分としてはもっと自由に思った通りに、感じた通りに
英語で表現したいんですよね。

でも実際はどんどんどんどん話せなくなっていっている

うまく表現できなくてもどかしい。

もどかしくて、もどかしくて辛い。

日常会話は問題ないし、ビジネス英語も問題ない。
大学受験英語の指導となると厳しいかもしれないけど、
今働いている大手子ども英会話教室で教える英語のレベルなら
事前準備等特にせずとも問題ない。

でも自分の理想からはどんどん遠のいてる現状。

勉強し直せばいいのはわかってるんですけどね。
ブラッシュアップを怠っている自分が悪いんですけど。
小さい子どもがいることとかexcuseにしているだけなんですけどね。

今日は思いのうちを書きました。
ネガティブな話ですみません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次