MENU

24JUL

  • URLをコピーしました!

こんばんは!トミーです。

先週半ばから週末にかけて息子が高熱と下痢で絶不調だったため、
絵本の読み聞かせを行えず、、、。

先週分を一気に取り戻すのは辛いので

無理なく一日に分散して読むことにします。

なので今日は20冊読みました。

しちだしきの本をメインにしたので

すぐ読み終わるもので。

今日はフラッシュカードまで進めました。

それはフラッシュカードが入っている袋を指差して、息子がやりたいと言ったから。

「やぁ〜るぅ〜!やぁ〜るぅ〜!」

と日本語で。

ちなみに今息子は二語文を少ししゃべる程度の日本語力です。

英語で言ってほしかったですけど(笑)

息子の中ではやはり日本語のほうが優勢のようです。

今日やったフラッシュカードは市販のカードで

単語と写真が載っているもの。

しちだしきのセンテンスが載っているカードもあるのですが、

今日もここまではできず。

しちだしき16冊
「good night moon」x2
「rattle and rap」x2

合計20冊

「good night moon」は一回目は自分で、

二回目は音声CDをかけました。

上記の本は電車好きの息子のお気に入り。


先週の負債も取り戻しつつ、今日もよく頑張りました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次