MENU

今日の読み聞かせの記録

READY READERS (Modern Curriculum Press)
  • URLをコピーしました!

ご訪問いただきありがとうございます!
子ども英会話講師のトミーと申します!
生後半年から息子のおうち英語を始め、一年が経ちました。
英語絵本の読み聞かせを中心に、おうち英語の記録をブログにしています。
目指せ3歳までに一万冊!
1日のノルマは10冊ですが、できなかったら翌日でカバーするなどゆるーく行っています!

03AUG  10冊

The Journey home from grandpa’s
The animal boogie
Down by the station
The Mulberry Bush x2
A hole in the bottom of the sea
Walking through the jungle
The wheels on the bus x2
the little yoga
We all go traveling by
Dry bones x 2

04AUG 30冊

SPEAK UP STORIES (しちだしき)15冊
I am a firetrack
READY READERS (Modern Curriculum Press)のstage zeroからランダムに10冊

明日仕事で読み聞かせができるかわからないので、
今日無理してかなり読みました。

ただSPEAKING UP STORIESもREADY READERSも
トータル8ページしかない本なので
まぁちょっとズルしていますが、、、。

今日は年度遊びをしてみました!
でもあまり息子にはヒットしていなかったようで、
私がせっせと何かを作って目の前におくと
「すごーい!」とか
「おいしそう!」と言ってくれただけで、
まだ何か触って自分で作るということはできないみたい。

本当は本読み以外にも、絵を描いたりフラッシュカードも増やしたいんだけど
今日はさぼってしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次