MENU

【実家へ帰省】おうち英語、絶賛継続中!!

READY READERS
  • URLをコピーしました!

ご訪問いただきありがとうございます!
子ども英会話講師のTommyと申します!
生後半年から息子のおうち英語を始め、一年が経ちました。
英語絵本の読み聞かせを中心に、おうち英語の記録をブログにしています。
目指せ3歳までに一万冊!
1日のノルマは10冊ですが、できなかったら翌日でカバーするなどゆるーく行っています!

現在、東京郊外にある実家へ帰省中!

今日息子と祖母(私の母)が、手提げ袋を持ちながら
なにやらやりとりをしていました。

祖母が
「くっく(袋の中に)入れたの?」

と息子に聞くと、

「くっく(靴) in ! くっく(靴) in !」

と叫んでいました!!!!

前置詞 in の意味が「〜の中」とか「〜の中に入ってる」
ということを理解してくれているよう。

常に英語で話しかけたりとかできているわけではないのですが、
1日10冊の読み聞かせのおかげで、
英語の概念を少しずつ理解してくれているようです。

プール遊びをしたり、畳の上を走り回ったり、
自宅では経験できないことをたくさん体験している息子!

私も都会の喧騒から離れて、
ぼーっと考えごとをする時間も持てています。

そして思ったんです、
「私が息子にしてあげれること、残してあげれること、それは英語教育だ!!!」(←どや顔)
って!!!(笑)

日々息子に向き合っていると、
今していることに不安になることも多いし、
むしろ不安で心配にしかならないけど、
とりあえず、
今、日々息子のために役立つと思って行っていることを、
続けていこうと思いました。

また帰宅したらしたで、
不安で心配になるのかもしれませんが。

そのために記録を残そうとブログを始めたので、
少しでも母親として成長していることを願いつつ。

何事にも動じない強い人間になりたい!

06AUG-09AUG 10冊ずつ

帰省中であまり本を持ってこれなかったのもあり、
以下の本をローテーションしてます。

I am a fire truck
I am a garbage truck
I am an airplane
Who stole the cookies from the cookie jar
READY READERS (持ってきた十数冊の中からローテーション)

厚さが薄めの「READY READERS」の本を選んだのは正解だったかも!
さくさく読めて飽きがこないのかな!?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次