MENU

07SEP

  • URLをコピーしました!

ご訪問いただきありがとうございます!
子ども英会話講師のトミーと申します!
生後半年から息子のおうち英語を始め、一年が経ちました。
英語絵本の読み聞かせを中心に、おうち英語の記録をブログにしています。
目指せ3歳までに一万冊!
1日のノルマは10冊ですが、できなかったら翌日でカバーするなどゆるーく行っています!

また時間があいてしまいました。

早いものでもう9月ですね!

今週まったく絵本の読み聞かせをしなかった日があったので、
その埋め合わせのために昨日、一昨日と15冊ずつ読むはめになり、
また息詰まりそうになっていました。

それもあって今日は朝から、CDつきの絵本を読んで数を稼ぎました(笑)

ベネッセから出ているWorld Wide Kids (WWK)の絵本からピックアップしました!

WWKの絵本は、最初はキャラクターの絵が苦手でしたが(笑)、
CDが良くできているので、楽しみながら読み聞かせができます。

そのあとは、
CDつながりでCD付きの絵本 The father in the dell を読みました。

こちらはchild’s playから出ている本で、本当に名作!!

このシリーズはほぼ持っています。

また後日こちらは詳しく紹介したいと思います!

07SEP

WWKの絵本6冊
The father in the dell (child’s play) X2
GOODNIGHT MOON
子ども家庭保育園の紙芝居

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次